« とことん歌う声優コレクション | トップページ | ゆるゆり&クロワーゼ »

2011年9月10日 (土)

フルーツバスケット

ふらりとTSUTAYAの中古アニメCDのコーナーに立ち寄ると、フルーツバスケットのCDが250円で売られていたのが目に入りました。歌い手は岡崎律子さん。彼女の歌は好きなので即効で買っちゃいました。それとフルーツバスケットも好きなアニメなんですよね。もう10年位前の作品なので細かい内容は忘れてしまいましたが、心に響く話が多かった事だけは記憶にあります。

このCDは岡崎律子さんの歌と小編成のオーケストラで構成されています。なので岡崎律子さんのCDと言っても過言ではないかな。岡崎律子さんの曲と歌詞は傷ついた時に聴くと癒されます。本当に優しい曲ばかりなんですよね。岡崎律子さんには、もっともっと長生きして色々な曲を作って欲しかったなぁ…。

youtubeにフルーツバスケットのOP曲がUPされています。

|

« とことん歌う声優コレクション | トップページ | ゆるゆり&クロワーゼ »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

フルーツバスケット、懐かしいですね。いまだに岡崎律子さんが歌われたOPとEDのシングルCD、そしてDVD全巻を持ってます。
もともと原作が好きで読んでいたのですが、アニメはそれ以上に好きな作品でした。特に岡崎さんの歌に合わせて、桜の花びらが舞い落ちてくるOPが大好きでした。

この作品放映当時、精神的に辛いことが多かったので、岡崎さんの歌には本当に癒されました。特に「生まれ変わることはできないよ だけど変わってはいけるから」という歌詞にはものすごく救われました。

この後のプリンセスチュチュの主題歌でも岡崎さんはいい仕事をされていましたし、本当にもっと長生きして素敵な曲を聴かせて欲しかったですね。(/_;)

投稿: 横溝ルパン | 2011年9月10日 (土) 23:45

横溝ルパンさんへ

こんばんは~お久しぶりです。

ルパンさんはフルーツバスケットのDVD&CDをお持ちなんですね。確かの買う価値がある作品ですよね!究極の貧乏なのに健気に頑張っている透ちゃんの姿を見る度に、胸がキュンとなった記憶があります。良い作品でした。

プリンセスチュチュも岡崎律子さんが歌われてましたね。静かで心に染み渡る楽曲でした。本当に岡崎律子さんの歌はオーケストラが似合いますよね。

岡崎律子さんはミンキーモモが切欠でファンになりました。殆どの歌は岡崎律子さん作詞作曲で林原めぐみさんが歌ってました。でもその曲がとても好きだったんですよね。

岡崎律子さんの作詞作曲は人生につまずいた人の応援歌ですよね。辛いときに聴くと本当に救われた気持ちになれます。岡崎律子さんはルパンさんにとっても人生の助けになった人だったんですね。本当にもっと長生きして欲しかったです。

投稿: さいた | 2011年9月11日 (日) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とことん歌う声優コレクション | トップページ | ゆるゆり&クロワーゼ »