« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の1件の記事

2011年10月25日 (火)

スキャナを買いました

 1万円分のヨドバシポイントが貯まったのでエプソンのスキャナ(GT-S630)を買いました。ポイントで買ったので実質無料!ちょっと気分が良いですね。

 最近のスキャナって凄いですね~♪原稿台より大きなサイズもキレイにスキャンするソフトが添付されているんですよ。これでA4スキャナでも一般的な漫画原稿用紙のB4サイズが簡単にスキャンできるようになりました。

Momo02Momo01

 左のミンキーモモは原稿台よりも大きい絵を一回でスキャンしたもの、右のミンキーモモは複数回スキャンした後にパソコンのソフトで自動的に合体させたものです。こんな感じでほぼ完璧に合成してくれるんです。尚、このミンキーモモの絵は原稿台よりもひと回り大きいだけですが、もっともっと大きいサイズの原稿も問題なく合成してくれます。何気に凄い機能ですよね。

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »