« ぷにケット24 | トップページ | Disney's クリスマス・キャロル »

2011年11月24日 (木)

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~

Dx_the_dance_live01

「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE」blu-ray版を買いました。発売日は11月25日ですが、ヨドバシカメラでフライングゲットしちゃいました~♪ このソフトはCGのプリキュアオールスターズがダンスするミュージッククリップです。

 実はプリキュアはハートキャッチを20話くらいと、その他のプリキュアを各1~3話くらいしか観てません。でもハートキャッチプリキュアのEDと、ニコニコ動画にアップされていた「プリキュアオールスターズDX2 17jewels~プリキュアメドレー2010~」のCGで踊っている彼女たちの姿に感動したのを思い出し、同じようなプリキュアCGダンスなら買っても損はないと勢いで買ってしまいました。

 いや~さすがはblu-ray版ですね、物凄く綺麗です。平均ビットレートも高く、地デジの映像とは全くの別物って感じです。AVオタクとしても大満足の画質ですね。音質も女児アニメとは思えないくらい高音から低音までしっかり出てました。

 とは言っても、プリキュアシリーズを殆ど観てないので、キャラクターが誰が誰だか分らないのが辛かったですね。比較的多く出ていたのは現在放映されているスイートプリキュアのキャラなんですが、せめてハートキャッチのキャラがもっと出ていれば良かったのに…。そう言う人はニコニコ動画にUPされていたDX2のblu-rayを買え!って事ですかね?(笑

 そうそう、AVオタク的には値段は然程気にしないんですが、子供のお母さんの懐には本編14分で¥3.990(DVDは\2.625)はちょっとお高いような気がしますね。もう少し安い方が売れ行きも伸びるような気がするんですが…。

Dx_the_dance_live02_3

オマケに付いていたステッカーとblu-rayの盤です。賑やかで綺麗ですね!

|

« ぷにケット24 | トップページ | Disney's クリスマス・キャロル »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

まさか、さいたさんがプリキュアのダンスライブを買われるとは思いませんでしたので驚きました!
ブルーレイ、とってもクオリティが高いみたいですね。収録時間が短い割にお値段が高いので、買おうか迷っていたのですが、さいたさんの記事を読んで思わず注文しちゃいました。(^^;

私は病気で1作目の後半が見られませんでしたが、その後はず〜っと今までプリキュアを追いかけてます。そういえば、この時間帯は明日のナージャからずっとチェックしていますね。

EDがCGになったのは、フレッシュプリキュアくらいからだったと思いますが、テレビ番組にしては力を入れて作られていて、子供が見ていたら一緒に踊り出すだろうなあと感じます。

今放映されているスイーツプリキュアも、先日から新しい4人バージョンのEDになったのですが、それなりにクオリティが高いと思いますので、ぜひご覧になっていただきたいです。

>キャラクターが誰が誰だか分らないのが辛かった
この機会にプリキュア・シリーズをコンプリートしてみてはいかがでしょうか!?(^^; DVD-BOXの発売も開始されてますし。(笑)

投稿: 横溝ルパン | 2011年11月24日 (木) 22:32

横溝ルパンさんへ

3Dアニメが好きで、ミュージッククリップが好きで、アニソンが好きで、AV的な画質&音質に興味があるぼくにとっては最適なソフトでした!本当に買って良かったですね。

そんな感じで、殆どプリキュアを観てない自分でも物凄く楽しめるソフトでしたので、プリキュアシリーズを観続けているルパンさんはそれ以上に楽しめるんじゃないかなぁ。ポチっと注文して正解だと思いますよ~!

とにかく画質はトップクラスで、背景がグルグルと動いている中でキャラクターが縦横無尽に走り回ってもノイズ感は殆どなく、最近のディズニーアニメのBDと比べても全く遜色がないと思いました。もちろん音質も良いですよ!

そうそう、ネット検索してみると殆ど話題に上ってないのが気になりました。テレビ放送しているスイートプリキュアでCMされてないんでしょうか?もしかして今日が発売日なので、来週以降のスイートプリキュアでCMされるのかな?

本編の時間を考えると若干値段がお高めですよね。個人的には、何回も繰り返し観られる事を考慮すると、元は取れるかな…って思ってるんですけどね。すでに十数回は繰り返し観ていますし(笑

スイートプリキュアの4人が揃ったEDは観ました!相変わらずクオリティーが高いですよね。プリキュアシリーズを今からコンプリートするのは流石に厳しいですね(笑 OPとエンディングだけならなんとかなりそう?

投稿: さいた | 2011年11月25日 (金) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53340516

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~:

» プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~ [日々の記録]
今年の夏にイベントで公開された、「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~」がBlue-RayとDVDになって発売されました。収録時 [続きを読む]

受信: 2011年11月26日 (土) 22:54

« ぷにケット24 | トップページ | Disney's クリスマス・キャロル »