« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の2件の記事

2011年11月24日 (木)

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~

Dx_the_dance_live01

「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE」blu-ray版を買いました。発売日は11月25日ですが、ヨドバシカメラでフライングゲットしちゃいました~♪ このソフトはCGのプリキュアオールスターズがダンスするミュージッククリップです。

 実はプリキュアはハートキャッチを20話くらいと、その他のプリキュアを各1~3話くらいしか観てません。でもハートキャッチプリキュアのEDと、ニコニコ動画にアップされていた「プリキュアオールスターズDX2 17jewels~プリキュアメドレー2010~」のCGで踊っている彼女たちの姿に感動したのを思い出し、同じようなプリキュアCGダンスなら買っても損はないと勢いで買ってしまいました。

 いや~さすがはblu-ray版ですね、物凄く綺麗です。平均ビットレートも高く、地デジの映像とは全くの別物って感じです。AVオタクとしても大満足の画質ですね。音質も女児アニメとは思えないくらい高音から低音までしっかり出てました。

 とは言っても、プリキュアシリーズを殆ど観てないので、キャラクターが誰が誰だか分らないのが辛かったですね。比較的多く出ていたのは現在放映されているスイートプリキュアのキャラなんですが、せめてハートキャッチのキャラがもっと出ていれば良かったのに…。そう言う人はニコニコ動画にUPされていたDX2のblu-rayを買え!って事ですかね?(笑

 そうそう、AVオタク的には値段は然程気にしないんですが、子供のお母さんの懐には本編14分で¥3.990(DVDは\2.625)はちょっとお高いような気がしますね。もう少し安い方が売れ行きも伸びるような気がするんですが…。

Dx_the_dance_live02_3

オマケに付いていたステッカーとblu-rayの盤です。賑やかで綺麗ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年11月17日 (木)

ぷにケット24

Punike24

 こないだの日曜日に「ぷにケット」に行って来ました。会場までは友人に車で連れて行ってもらいました。車だと楽ですね。

 会場に入ってビックリしたことは、師匠のえびはら武司先生(まいっちんぐマチコ先生公式HP)がサークル参加していたことです。聞くところによると招待参加だったとかで、こんな所で再会できるとは驚き桃の木山椒の木でした。先生には「君も漫画を描いて即売会に出たら?」と有り難いアドバイスを頂きました。それとコンテ画集も頂きました。

 次は漫画仲間のましこどりさんが出展しているサークルに遊びに行きました。ヴァンガード本のサークルさんです。今回の「ぷにケット」では唯一のヴァンガードサークルだったとかで、とても盛況でした。

 それと知り合いのサークルボブさんのところに寄りました。TPPの同人誌規制の話を聞かせて貰ったり、ボブさんが創ったゲームなどを頂きました。

 一通り会場を歩いて思ったのは、イカ娘の同人誌が多かったことです。さすがに現在進行形でテレビ放送しているだけのことはありますね。そんな感じで色々と有意義な一時を過ごした一日でした。

| | コメント (2)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »