« プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~ | トップページ | カーズ2 »

2011年12月 1日 (木)

Disney's クリスマス・キャロル

Christmascarol_3

 今日から12月、この季節に鑑賞するのにピッタリな「Disney's クリスマス・キャロル」blu-ray2D版を買いました。

 実は前々から観たいとは思ってた作品なんですが、キャラクターデザインが怖かったので今まで敬遠してました。でも好きな人は何回もリピートして観るくらい入れ込んでいる作品らしいので思い切って買っちゃいました。

 色々な人の感想を読んでみると、どうも”観る人を選ぶ”作品みたいですね。自分はと言うと、その選ばれた人になりました~♪ 純粋に感動できた場面が多々あったんですよね!

 まずはスクルージが辿って来た過去。彼の気持ちを想像すると本当に悲しくなってしまいました。そしてそのスクルージが自分の未来を観た後に、不幸な人々を導く側の人間になった時には自然と涙が溢れ出ましたよ。

 道徳的で宗教臭くてエンターテイメント性は薄いかもしれませんが、自分にとっては、業と徳、貧困社会をテーマにした良い作品でした。2D版だったので3Dみたいに映像的な面白さは半減したかもしれませんが、内容だけでも充分に満足できたので買って損はなかった!って感じです。

|

« プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~ | トップページ | カーズ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53375681

この記事へのトラックバック一覧です: Disney's クリスマス・キャロル:

« プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~ | トップページ | カーズ2 »