« Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 怪盗グルーの月泥棒 »

2011年12月 4日 (日)

カーズ2

Cars2

 「カーズ2」のblu-ray版を買いました。ピクサーは「トイ・ストーリー2」でファンになり、それ以降の「モンスターズ・インク」からは発売日に必ず購入するくらい好きなスタジオです。今回の「カーズ2」も素直に買って良かったって思える作品でした。特に007のボンドカーっぽいフィン・マックミサイルのギミックが良かったですね。アストンマーチンDB5の玩具で遊んだ子供の頃を思い出してしまいました。

 それと日本でのレースが盛り上がりました。ハイテクの街、日本!ですね。同様に、イタリアのレースがF1ファンには御馴染みのモナコGPっぽいのも良かったです。今回はテーマ性よりもエンターテイメント性を重視なのかな?観ている間は観客を厭きさせない創りだと思いました。

 でもネットでの評価が思ったよりも高くないみたいですね。個人的には冒頭から最後まで飽きることなく楽しめたんですけど。と言うか、めちゃくちゃ物凄く面白かったです。ちらほら「メーターうざい!」と言う感想も見かけましたが、あれがメーターのキャラだし、うざさを演出したのも製作者側の意図だったんじゃないかな。多少うざく描かなければメーターを遠ざけようとするマックイーンの行動に説得力がなくなりますしね。

 さて、ピクサーの次回作は「メリダとおそろしの森」です。神秘的な物語になりそうなので今から楽しみです。

|

« Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 怪盗グルーの月泥棒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53387747

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ2:

« Disney's クリスマス・キャロル | トップページ | 怪盗グルーの月泥棒 »