« 怪盗グルーの月泥棒 | トップページ | くもりときどきミートボール »

2011年12月10日 (土)

ガフールの伝説

Gahoole

「ガフールの伝説」blu-ray版を買いました。

 「ガフールの伝説」は知る人ぞ知ると言うか、世間的には無名に近いアニメ映画です。なので観るまでは不安いっぱいだったのですが、実際に観てみるとそんな不安は一掃される程の良作でした。

 何が凄いのかと言うと、コンピューターグラフィックス!CGがとにかく超~美麗なんですよっ!!!アバターのCGと比べても全く遜色がない出来栄えだと思いました。後で調べてみると監督は「300 <スリーハンドレッド>」のザック・スナイダー監督だったので、「成る程~、この監督ならこの位の作品は創るよな~」って思いました。音響も英語(DTS-HD Master Audio)で聴くと素晴らしいのひと言!映像&音響共にAVマニアには垂涎の一品です。

 内容は擬人化されたフクロウ達が活躍するオーソドックスな冒険ファンタジーです。有名な原作を元に映画化されたみたいですが、色んな部分を端折っているらしく、駆け足気味でストーリーが進行しているのが少々残念。なので感動シーンとかでも感情移入がし辛かったですね。ですが最低限の説明はしてあるので、置いてけぼりになる事はありませんでした。出来れば前後編の2部作で創って欲しかったかな。その方がキャラクターを深く掘り下げることが出来て面白くなったと思います。

 兎にも角にも、世界でトップクラスの超美麗なCG映像を楽しみたいと言う人にお薦めな作品です。

|

« 怪盗グルーの月泥棒 | トップページ | くもりときどきミートボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53435019

この記事へのトラックバック一覧です: ガフールの伝説:

« 怪盗グルーの月泥棒 | トップページ | くもりときどきミートボール »