« ヒックとドラゴン | トップページ | よなよなペンギン »

2011年12月23日 (金)

モンスターVSエイリアン

Monsters_vs_aliens

「モンスターVSエイリアン」blu-ray版を買いました。

 1950~1970年代のSF映画と怪獣映画のパロディーがてんこ盛りのドリームワークスのアニメです。「ヒックとドラゴン」とは違って、まだまだドリームワークスらしいブラックジョークとパロディーが満載でしたね。

 いやー、面白かったです。SF映画と怪獣映画で育ったので多くの元ネタがわかりましたからね。こんなに面白いのならもっと前に観ておくべきでした。やるなぁ、ドリームワークス!

 特に前半のゴールデンブリッジでの戦いは燃えましたね。観ている最中に『三大怪獣 地球最大の決戦(キングギドラVSゴジラ、ラドン、モスラ)』を思い出しましたよ。宇宙の巨大な侵略者と地球のモンスターの戦いは子供の頃に夢中になっただけに、それっぽい戦いを見るだけでワクワクしちゃうのです。

 そして後半の宇宙船内の戦いはSF映画っぽいノリです。スターウォーズとかエイリアンとかのパロディーが満載なんですよ。それとジャイノミカのコスチュームが前半よりもエロいです。侵略者の趣味?やるなぁ、ギャラクサー!

 そんな感じでSF映画と怪獣映画が好きな人には超お薦めの作品です。でも元ネタがわからない人にはちょっと辛い作品かも?

P.S
 特典映像の「ボブのびっくりバースデー3D」ですが、赤と青のメガネを着けると、ちゃんと現在の3Dテレビのように立体に見えました。赤と青のメガネでも結構立体に見えるんですね、正直ビックリしました。ただし輪郭線が2重に見えたりする所が欠点。この辺はオマケ映像なので…ビックリしただけで大満足です。

|

« ヒックとドラゴン | トップページ | よなよなペンギン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53524481

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターVSエイリアン:

« ヒックとドラゴン | トップページ | よなよなペンギン »