« ティンカー・ベルと妖精の家 | トップページ | 立体視交差法って凄い! »

2012年1月28日 (土)

スター・トレック

Ster_trek

スター・トレック [Blu-ray]を購入しました。

 DVDからの買い替えです。DVDではいまひとつ画質音質面で納得が出来なかったのでBDの購入に踏み切りました。やっぱり綺麗な画面は良いですね。ぼやけていた星の一つ一つまでクッキリと見えるようになりました。音もドルビーTrueHD収録の英語はかなりの迫力です。残念な点は日本語がドルビーデジタルで収録さてれいるところ。吹き替えファンとしてはちょっとガッカリです。それでもDVDのドルビーデジタルよりは音質が良いんですけどね。

 内容はと言いますと、本家のスタートレック(宇宙大作戦)とは全く違う趣の作風なのですが、そんな事はどうでも良いと思えるほど面白い作品に仕上がっています。最初から最後まで退屈する場面はなく、まるでジェットコースターに乗っているような感じです。それと7人のクルーそれぞれの見せ場もあって、キャラクター物としても楽しめるところも良いですね。

 本家スタートレックを一回も観た事がない人でも楽しめる創りになってますので、興味がある方は是非御覧になってみて下さい。SFとしてはかなり敷居の低い作品になっていて、エンターテイメント性も抜群ですから、気難しく考えないでポテトチップスを食べながらどうぞ♪

Ster_trek4

 併せて本家の映画スター・トレックⅡ Ⅲ ⅣのBDも購入しました。その中でも特にⅣが大好きで、DVDの黎明期にソフトを買って繰り返し観た覚えがあります。今回もⅣだけを買うつもりでしたが、Ⅱ Ⅲ Ⅳは連作なので思い切ってまとめて購入しちゃいました。画質は80年代の映画でもBDで観ると意外と綺麗ですね。この時代の好きな映画もBDで揃えたくなりました。

|

« ティンカー・ベルと妖精の家 | トップページ | 立体視交差法って凄い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53839325

この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック:

« ティンカー・ベルと妖精の家 | トップページ | 立体視交差法って凄い! »