« サーフズ・アップ | トップページ | 少年マイロの火星冒険記 »

2012年1月13日 (金)

モンスターハウス

Monsterhouse

「モンスターハウス」BD版を購入しました。

 製作総指揮:ロバート・ゼメキス、スティーヴン・スピルバーグの子供向けホラーアニメです。ホラーと言っても物語自体には怖さはなかったですね。キャラクターデザインの方がよっぽど怖かったです。特にモンスターハウスの主人であるネバークラッカーの顔は怖いの極地です。小さな子供だったら顔を見ただけで泣いちゃうかも。

 気に入ったキャラクターは生徒会長の女の子ジェニー。キモかわいいですね。ホラーならではのキャラクターデザイン?

 内容面では、物語の肝であるネバークラッカーとコンスタンスの関係がイマイチ良く解りませんでした。ネバークラッカーはコンスタンスに同情したのでしょうか?それともコンスタンスの事を愛していたのでしょうか?この辺の感情が描かれてないので、ネバークラッカーにもコンスタンスにも感情移入が出来ませんでした。

 それとベビーシッターのジーもモンスターハウスに食べられて欲しかったです。あれだけ主人公のDJに対して意地悪をしたのに何のお咎めもないのは如何なものかと・・・。

|

« サーフズ・アップ | トップページ | 少年マイロの火星冒険記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53670817

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハウス:

« サーフズ・アップ | トップページ | 少年マイロの火星冒険記 »