« ラストエグザイル-銀翼のファム- | トップページ | 足の痙攣 »

2012年2月15日 (水)

アバター

Avatar

 BD版のアバターを購入しました。今週の金曜ロードショーで放送するのは知っているのですが、やっぱりアバターは美しい画面で観たいと思ったので…。それと劇中の殆どのシーンがCGアニメなのも購入した理由のひとつ。

 アバターを初めて観たのは去年の夏ごろ。友達の家に遊びに行った時にBD版を見せて貰いました。その時に物凄く綺麗に描かれているパンドラの風景に魅了されたんですよね。特に鮮やかな色彩感覚に目を奪われました。イマイチ好きになれないナヴィの顔の造形も、青い肌が美しい風景に溶け込むと不思議と綺麗な造形に見えるんですよ。それくらい光と自然が融合した美しい世界(CG)だと思いました。

 そうそう、例の『普通のテレビを3Dにする裏技』方式で片目を瞑って観ると、美しい画面が立体的に見えて、まるで自分がパンドラの世界のに入り込んだかのように思えました。公開当時に3D方式の映画館で観れば良かったなぁ…って、ちょっと後悔…。

 内容は、大好きな映画「ダンス・ウィズ・ウルブズ」と似ている部分が多々あるので、どうしても既視感は避けられませんでしたが、最初から最後まで飽きずに楽しめたので思いのほか満足感は高いです。

|

« ラストエグザイル-銀翼のファム- | トップページ | 足の痙攣 »

コメント

アバターを金曜ロードショーで見たんですけど
パンドラの風景が綺麗だったですね!!

色彩、雰囲気ともに、なんだかゲームの世界みたいでした。
リンクするっていうのもそんな感じでしたし。

見ていたら、セガサターンのナイツが浮かんで
セガサターンをまた、やりたくなりました!!

そのうち、3D方式のあんなゲーム出てくるんでしょうか近未来は?

投稿: あおば映治 | 2012年2月20日 (月) 22:08

あおば映治さんへ

アバターを御覧になられたんですね。
パンドラの植物が幻想的で綺麗でしたね!アニメならではの光の発色などの演出がゲームっぽいですよね。

クリスマスナイツをプレイしたことがあります。ナイツのファンタジーな風景と共通するものがあるのかもしれませんね。

投稿: さいた | 2012年2月21日 (火) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/53982334

この記事へのトラックバック一覧です: アバター:

« ラストエグザイル-銀翼のファム- | トップページ | 足の痙攣 »