« スター・トレック | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム- »

2012年2月 3日 (金)

立体視交差法って凄い!

 立体視交差法って知ってますか?3D眼鏡をかけなくても映像が立体的に見える不思議な方法です。ネットで色々な映像を見ましたが、その中でもYouTubeにUPされているスチール画像集が凄かったです。

 立体的に見る方法は、右側の映像を左目で、左側の映像を右目で見るだけです。目と映像の間に焦点を合わす感じですね。すると左右の映像の真ん中に立体的な映像が現れます。まるで3Dテレビを見ているみたいです。

 その他、ニコニコ動画などにも立体視できる動画がアップされていましたので、併せてリンクを貼っておきます。

【立体視・交差法】玲香が飛び出した【ドリームクラブ】

 ひらひらしたスカートを穿いているアニメの女の子が立体的に見えるだけで可愛いさ倍増です♪

【おまけリンク】(3D繋がりで…少女っ子club内)
『普通のテレビを3Dにする裏技』

|

« スター・トレック | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム- »

コメント

【立体視・交差法】玲香が飛び出した【ドリームクラブ】
いいですね!!

随分、CGの技術が向上してますね!!
プリキュアのEDなんかもすごいですからね。

どんどんフィギュアに近づいて、手描きと違う
アニメになるんでしょうね。

それはそれで、萌ぇ~というより、クラクラ~ッという感じでしょうか。

そしてさらに、3Dが強化安定し、自然に見えるようになったら・・・


・・・パラダイスってヤツですか~!!


投稿: あおば映治 | 2012年2月 4日 (土) 00:23

あおば映治さんへ

3DCGの女の子が立体的に飛び出して見えました?飛び出して見えるとまるで本物のフィギュアみたいですよね。

プリキュアの3DCGは凄いですね!今後はアメリカのCGアニメとは違った日本独特のCGアニメ文化を確立して欲しいです。

パラダイス3DCG作品を創って欲しいですね~BD買っちゃいますよ!

投稿: さいた | 2012年2月 4日 (土) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スター・トレック | トップページ | ラストエグザイル-銀翼のファム- »