« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の2件の記事

2012年3月28日 (水)

蓮華ちゃん公園を闊歩する

Otome070

 蓮華ちゃんのイメージは活発でデニムの似合う女の子です。そこで今回はフリーの素材を使って蓮華ちゃんの洋服をデニム柄にしてみました。

 今回は既製の素材を使いましたが、素材自体を自分でスキャンしてパターン化することも出来るんですね。試しに毛糸のセーターを使って素材のパターンを作ってみました。

Sozai001

 家にある色々な物を使って自分オリジナルのパターン素材を作ってみるのも楽しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

三国志Ⅸ

Otome69_4

 3週間前に購入した三国志Ⅸwithパワーアップキッドで遊んでます。

 9年前のゲームだけど、面白いですね、コレ。ゲームバランスが絶妙なので、時間が経つのを忘れるほど熱中してしまいました。

 戦略を練って武将に指示を出した後は、ただ戦闘を見ているだけと言うシステムが好きです。まるで自分が軍師になったかのような気分になれましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »