« 久々の快適な睡眠♪ | トップページ | 蓮華ちゃん公園を闊歩する »

2012年3月11日 (日)

三国志Ⅸ

Otome69_4

 3週間前に購入した三国志Ⅸwithパワーアップキッドで遊んでます。

 9年前のゲームだけど、面白いですね、コレ。ゲームバランスが絶妙なので、時間が経つのを忘れるほど熱中してしまいました。

 戦略を練って武将に指示を出した後は、ただ戦闘を見ているだけと言うシステムが好きです。まるで自分が軍師になったかのような気分になれましたよ。

|

« 久々の快適な睡眠♪ | トップページ | 蓮華ちゃん公園を闊歩する »

コメント

さいたさんは知略の師で、天才軍師でもある諸葛亮孔明に、はまっているようですね!

特に「横光三国志」の孔明にぞっこんの人はすくなくないようで、僕は孔明というと横光孔明が真っ先に浮かびます!

頭脳明晰キャラは話を盛り上げますよね!
あのスタイル、あの話し方、何か受けますよね!

話が変わって、ドラえもん、のび太の鉄人兵団は面白かったですね!
しずかちゃんもよかったけどリルルが、悲しい運命の中で、のび太やしずかちゃんに出会って友達になっていく様子がよかったですね!

久しぶりに原作のマンガを読み直しました!!

投稿: あおば映治 | 2012年3月18日 (日) 01:32

あおば映治さんへ

三国志の小説や人物伝などなど、色々と読み漁った時があります。切欠はやっぱり横山三国志ですね。同時に光栄の三国志もプレイして、その時期は三国志三昧でしたっけ。横山光輝、吉川英治三国志の孔明はカッコイイですね。美味しいところを全て持ってっちゃうし(笑

鉄人兵団おもしろかったです。観る前は昭和版を観ているので観なくてもいいかな…なんて思ったんですが、ちょっと観てみたら物語りに引き込まれててしまって、気がついたら最後まで観てしまいました。特にあおばさんの書かれたしずかちゃんとリルルのシーンは見入ってしまいました。しずかちゃんの優しさがリルルの内面まで変えてしまう展開に涙が出ましたよ。

投稿: さいた | 2012年3月19日 (月) 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/54196303

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志Ⅸ:

« 久々の快適な睡眠♪ | トップページ | 蓮華ちゃん公園を闊歩する »