« 卵形のスピーカー | トップページ | 三国志Ⅹ&11PK »

2012年5月28日 (月)

ぷにケット25

Puni25

 先週の日曜日(5/20)に、大田区産業プラザPioで開催された、「ぷにケット25」に行って来ました。

 予想していた通りスマイルプリキュアの同人誌が多かったです。その中でもキュアピースが大人気。同人作家が描いた色紙もキュアピース率が断然トップでした。カタログの表紙にドド~ン!と大きく描かれる訳ですね~

 色紙といえば、ぷにケット開催場所の壁に同人作家の皆が描いた色紙が貼ってあるんですが、やっぱり生の絵は良いですね。ダイナミックさとか、線の勢いとか、色の鮮やかさとか、印刷物やインターネットで見る絵とは違った存在感があるんですよね。

 そうそう、今回はえびはら武司先生が突然の不参加で会うことが出来ませんでした。先生から頂いた年賀状
に、「また ぷにケットにきてね 5/20だよ」って書いてあったのになぁ…(笑

|

« 卵形のスピーカー | トップページ | 三国志Ⅹ&11PK »

コメント

えびはら武司先生がぷにケット突然の不参加………
さいたさん、残念でしたね……

ところで、キュアピースが大人気!だそうですね。
この間、2chでワンピースの尾田先生のネタがあがっていて笑えました。

65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしますの猫のアスキーアートが特に!

尾田栄一郎が描いたキュアピースが可愛い件wwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/netasaka/archives/7430722.html

もし見て、くだらないと思ったらお許しください!!

投稿: あおば映治 | 2012年5月29日 (火) 00:50

あおば映治さんへ

キュアピース人気ありますね!夏コミでも沢山のスマプリの同人誌が出展されると思いますが、やっぱりキュアピース本が多いんだろうなぁ…。

尾田栄一郎先生のキュアピース見ましたよ~。並大抵のことでは涙を流さない心の強いキュアピースって感じですね。

投稿: さいた | 2012年5月29日 (火) 22:06

少女っ子club 運営者様

いつもお世話になっております。
私は、bestmaniaというウェブサイトを運営しているものでして、こちらの少女っ子clubさんのサイトにはよく訪れさせて頂き、ファンとしてよく利用させて頂いております。いつも、誠にありがとうございます。

我々の紹介で恐縮ですが、我々が運営しておりますbestmaniaにおきましては、約120万名ものユーザーがおすすめの本・マンガなどをbest3という形で投稿するサイトであり、本・マンガ関連のサイトのなかでは、国内最大級の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビューを投稿しております。

(投稿例)
「愛」と「恋」の大量生産に飽きてしまった人にすすめる、穏やかで不思議な雰囲気の恋愛小説Best3!
http://www.bestmania.com/best3/96902107963066183981/
あまり知られてない神作品!子供の純粋さが描かれた泣ける少女漫画Best3!
http://www.bestmania.com/best3/84501794067482601705/


この度は、少女っ子clubさんのページを拝見させて頂きまして、我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

bestmaniaにおきましては、「厳選!本・マンガ・イラスト創作サイト」の1つとして、少女っ子clubさんを既に紹介させて頂いております。
参考URL: http://www.bestmania.com/link/list/?id=book_onlinecomic

尽きまして、もしよろしければ相互リンクという形で我々もリンク集の1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト-bestmania
リンク先: http://www.bestmania.com/book/
紹介文: 本・マンガに関するみんなのおすすめをbest3という形で紹介する検索サイトです。

***********************
ベストマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp←こちらにご返信お願い致します。

投稿: bestmania運営事務局 | 2012年6月26日 (火) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/54823274

この記事へのトラックバック一覧です: ぷにケット25:

« 卵形のスピーカー | トップページ | 三国志Ⅹ&11PK »