« ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 | トップページ | ガールズ&パンツァー「隊長、がんばります!」 »

2012年10月28日 (日)

ストライクウィッチーズ劇場版

 ストライクウィッチーズ劇場版がamazonで大絶賛の嵐だったので、物は試しにBD(通常版)を購入しました。

 テレビ版は気に入った話とイマイチな話が混在していたので、映画版を購入するにあたって一抹の不安もありましが、実際に劇場版を観てみると、意外や意外、美少女アニメとは思えないくらいの熱い展開がてんこ盛りでビックリしました。まさしくamazonの感想通り!?これなら「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」的なサービスが無くても充分に物語として通用するんじゃないかな。

 ドラマ性を重視した芳佳と静夏の話と、アクション性を重視した501部隊VSネウロイの話を交互に描いた構成が良いですね。地味な展開と派手な展開を入れ混ぜることで飽きが来ないです。

 心に響くシーンはいっぱいあって、その中でも芳佳とリーネ&ペリーヌの再開のシーンは涙が出る一歩手前までいきました。その後の静夏とペリーヌのバルコニーでの会話も良かった。如何に芳佳が501部隊の皆に愛されているかが静夏にも分った事でしょう。

 リニアPCM5.1CH仕様なのも良いですね。特にアクションシーンの低音はお腹に響くくらいの迫力がありました。

|

« ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 | トップページ | ガールズ&パンツァー「隊長、がんばります!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/55980687

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ劇場版:

« ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 | トップページ | ガールズ&パンツァー「隊長、がんばります!」 »