« パワーケーブル AT-PC500 | トップページ | ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 »

2012年10月19日 (金)

ガールズ&パンツァー

「ガールズ&パンツァー」が面白い!

 世界観はヒッチャカメッチャカだけど、ギャグがメチャクチャ面白い!なんか嵌った!戦車の進行方向を示すために親友の肩を蹴ったり、背の低い生徒会長が副会長を台座にしたり、笑えるんだな、この変なギャグセンス。実弾を使っても安全だなんて理解不能だけど、それならそれで生死に関わる話は今後一切やらずに、徹底してオモシロ話に終始して欲しいぞ。

 女の子達もそれぞれ個性があって魅力的。主人公のA(あんこう)チームは勿論、生徒会チームの3人の役割分担が笑えるよね!副会長、弄られすぎ~

 音楽も抜群に良いね!小太鼓のタタタタンと言う旋律、ノリの良い楽曲、昔の戦争映画の音楽を思い出しちゃいましたよ!

 物語構成は、劣等感を持つ主人公のみほが、チームの仲間と協力して、最後に姉のまほを乗り越える…てな感じかな。全12話ならこれくらい単純な方が良いかも。

 とりあえずこの調子で最後までノリノリだったら、BDに永久保存することにするよ!

|

« パワーケーブル AT-PC500 | トップページ | ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

この作品、女の子に戦車とはマニアックな設定だなあと放映前には思っていたのですが、実際に視聴してみたら予想外に面白かったです。
ある意味、作品の世界観そのものがギャグなのですが、登場人物たちはそれを当たり前のこととして、普通に生活しているのが笑えますね。

ミリタリー、決して嫌いではないのですが、戦車に関する蘊蓄とかはよく知らないので、今ひとつ理解できないのが悲しいです。ディアゴスティーニから、コンバット・タンク・コレクションというものが発売されているのですが、思わずそれを買ってしまいたくなりました。(^^;

投稿: 横溝ルパン | 2012年10月19日 (金) 21:17

横溝ルパンさんへ

確かに世界観や戦車道そのものがギャグですよね。礼に始まって礼で終わる、それだけでも妙に笑えました。

戦車やミリタリーに詳しくなくても、ギャグ作品として楽しめるように創られているのは流石だなぁって思います。それに観ている内に戦車が魅力的に見えてくる…、なんか凄いです。

コンバット・タンク・コレクションなんてあるんですね。そうそう、ガールズ&パンツァーに出てくる戦車のプラモデルも発売されるみたいですよ。写真を見ると戦車萌え…って感じです(笑

投稿: さいた | 2012年10月20日 (土) 22:54

ガールズ&パンツァー知りませんでした・・・
こっちじゃ、やってないみたいなんで・・・


見たくなったのでググッてみました。
違法ダウンロード法が怖いので
公式関係を調べていたらバンダイチャンネルで
第一話が無料で見れます。(2012.10/21現在)


http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3463


面白かったです!学校や町がまるごと・・・だったなんて!

これからは公式でどんどんやってほしいですね!!

投稿: あおば映治 | 2012年10月21日 (日) 07:56

あおば映治さんへ

バンダイチャンネルで御覧になられたんですね。面白いですよね!今までに無いマニアックな題材ながらも、その手の趣味が無い人にも楽しめるアニメなんじゃないかな。

1話は普通に主人公と友達のキャラクターを立てる話だったのが良かったですね。2話目はその他大勢のキャラクターを一気に登場させて、キャラクターギャグの大盤振る舞いって感じでした。

面白いアニメなんだから、色々な局で放送されると良いんだけどなぁ…。

投稿: さいた | 2012年10月22日 (月) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/55922372

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー:

» ガールズ&パンツァー #2 [日々の記録]
いよいよ戦車道の開始です!空母になっている学園は、時々は港に寄港することもあるようです。こんな感じで、あちこちの学校が空母で世界中を航海しているんでしょうかね!? [続きを読む]

受信: 2012年10月19日 (金) 10:44

« パワーケーブル AT-PC500 | トップページ | ガールズ&パンツァー 「試合、やります!」 »