« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 大画面シアターがやって来た! »

2012年11月 1日 (木)

ガールズ&パンツァー「隊長、がんばります!」

 こんな戦車アクションは今までに見たことない!西住殿、ワクワクしたでありますよ!

 今週はまさかの市街戦。路地に隠れたり、立体駐車場を使ったり、コソコソ作戦の発想そのものもが子供的で面白かったです。それと連帯責任で”あんこう踊り”を踊った生徒会長の女っぷりに感動!只今、生徒会長の株価上昇中!

 公式で第一話、二話が観られるようになりました~♪

|

« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 大画面シアターがやって来た! »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

てっきり戦場は荒野だけだと思っていたのに、まさかの市街戦で大笑いさせてもらいました。街の地理をうまく利用した作戦も可愛かったですし、街の人たちもちょっと派手なお祭りくらいの感覚で戦いを観戦しているのが笑えますね。(^^;

その一方で、戦車の動きはきっちり描きこまれていたりして、大まじめにギャグしているところがとってもいいですね!

投稿: 横溝ルパン | 2012年11月 1日 (木) 17:43

横溝ルパンさんへ

本当にまさかの市街戦でしたね。街の人たちのノリはまるで岸和田だんじり祭みたいでしたし。

戦術はギャグでも戦車の動きがリアルってところが魅力的ですよね。CGを使える現代のアニメって凄いなぁって思いました。来週も楽しみですね~

投稿: さいた | 2012年11月 1日 (木) 18:25

こんばんは、さいたさん! 
この間、公式で第二話を見たのですがガールズ&パンツァーは、萌アニメだと思ったら大間違いですね。

とにかく戦車にくわしいです!どうやって調べたのでしょうね?アキラってマンガでもそこまで描いてなかったような・・・

足で蹴るというのもあの狭さからなんでしょうね!
戦車マニア必見ですね!

僕の地区では見れませんが・・・ガッカリ( TДT)

投稿: あおば映治 | 2012年11月 4日 (日) 23:11

あおば映治さんへ

二話を御覧になられたんですね。一話目よりもぶっ飛んだ展開でしたよね。二話目で作品の方向性が見えたって感じかな。

ミリタリーマニアのスタッフが創ったアニメっぽいので、色々と細部まで拘りがあるんでしょうね。戦車の動きがリアルで観ていて感動しちゃいます。

こんなに面白い作品なんだから、全国放送して欲しいですよね。なんとかならないのかなぁ…。

投稿: さいた | 2012年11月 5日 (月) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/56016196

この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー「隊長、がんばります!」:

» ガールズ&パンツァー #4 [日々の記録]
聖グロリアーナ女学院との練習試合の開始です!大洗女子校と聖グロリアーナ女学院の練習試合が始まりました。大洗女子校は、みほが隊長になって戦車軍団を指揮します。動こ [続きを読む]

受信: 2012年11月 1日 (木) 17:32

« ストライクウィッチーズ劇場版 | トップページ | 大画面シアターがやって来た! »