« イラストを描いてみよう | トップページ | 作品を完成させよう »

2013年2月26日 (火)

水彩カラー

Otomecco0102a_2
 これまでにUPした「少女っ子」は画面サイズが小さかったので、可能な限り大きなサイズでUPすることにしました。試しに序盤をUPしましたのでご覧頂けると幸いです。以前よりも見易くなってますよ!

新しい「少女っ子」のUP先

 それと大元の「少女っ子」は水彩絵の具の作品なので、今回はその水彩の良さを見て貰う為にも、パソコンで色を塗り直すなどのデジタル加工は出来る限りしないようにしました。これも画面サイズを大きくした結果、水彩の色が表現し易くなったから可能になったんですね。

 そんな感じで、ゆるゆると順次UPしてゆきますので、今後ともよろしくお願いします。

|

« イラストを描いてみよう | トップページ | 作品を完成させよう »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

おぉ、久しぶりの少女っ子ですね!(^^)
画面サイズが大きくなったせいか、描かれた紙の紙質まで伝わってくるような感じですね。水彩画の淡い雰囲気が、とってもいいですね。

投稿: 横溝ルパン | 2013年2月26日 (火) 21:05

横溝ルパンさんへ

いつも感想をありがとうございます。

ナナオのモニターで見たら、意外と水彩も綺麗に見えることが分かったんですよね。(前のモニターでは水彩絵の具の色は薄くて色飛びしてたんです…)

デジタルも良いけれど、やっぱり紙のカラー絵も魅力的なんですよね。パソコン上でその魅力を少しでも伝えられたら良いなぁ…って思ってます。

投稿: さいた | 2013年2月26日 (火) 21:54

こんばんは さいたさん !

少女っ子(更紗と香水編)ですね。
以前のマンガは少し色が濃い感じがしますね、今回UPした少女っ子は瞳がハッキリと発色されていて、水彩のタッチや生原画の様子まで伝わってくるようです。

でも、「ホントに いいにおいです」が変わったのは、
熟考の結果でしょうか?
「ここも においます」もいいですけど、コッチの方が無難な笑いになりますからね。( n´∀`)n


それにしても、画質が変わったり、少しサイズが大きくなると随分感じが変わるものですね。


投稿: あおば映治 | 2013年3月 1日 (金) 01:43

あおば映治さんへ

再度「少女っ子」を見て下さってありがとうございます。
元の雰囲気を少しでも伝えられて幸いです。

コマを差し替えたのは、単純に一般的な笑いの今回のネタの方が面白いと思ったからなんですよね。差し替えたのはいいんですが、このコマだけ原稿用紙が違うので、水彩っぽさが際立ってしました(笑

やっぱりサイズが大きいほうが読み易いですよね!あおばさんの漫画を見てそう思いました。

投稿: さいた | 2013年3月 1日 (金) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/56842156

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩カラー:

« イラストを描いてみよう | トップページ | 作品を完成させよう »