« CLIP STUDIO PAINT PROのインストール | トップページ | らく描きしてみよう »

2013年2月 4日 (月)

まずはペンタブの設定から

 初めてクリップスタジオを触ってみた時の感想です。

 「いつも[スクロール]させているペンタブレットのボタンを押しても[スクロール]しないよ![戻る]ボタンを押しても戻らないよ!」

 どうもフォトショップとはショートカットキーが違うようです。いつも通りに操作できないとイライラするので、キーストロークでペンタブのボタンをカスタマイズしました。

 02

      

 03

 これまでと同じボタンを押せば、上記のように画像を[スクロール]できるようになりました。それと[戻る]も同じようにできるようになりました。

 やっぱり普段よく使う[戻る][進む][sift][ctrl][ズーム][スクロール]だけはペンタブ上で操作できると便利ですね。そんな感じでクリップスタジオの操作を覚える前に、まずはペンタブの設定を行いました。

|

« CLIP STUDIO PAINT PROのインストール | トップページ | らく描きしてみよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/56693023

この記事へのトラックバック一覧です: まずはペンタブの設定から:

« CLIP STUDIO PAINT PROのインストール | トップページ | らく描きしてみよう »