« マンガを描いてみよう ② | トップページ | マンガを描いてみよう ④ »

2013年3月 9日 (土)

マンガを描いてみよう ③

『ネットで配信する際のトーンの貼り方』
Clip009_2

 実物のスクリーントーンをスキャンして、クリップスタジオの編集ツール(コピー・貼り付け)を使ってキャラクターに貼ってみました。ちょっと手間が掛かりましたが、アナログと同じ感じで貼ることができました。カラーをトーン化したものよりもコッチの方が少しは綺麗に見えるかな?尚、今回は解像度が150dpiの絵をブログの大きさに合わせて縮小しました。

|

« マンガを描いてみよう ② | トップページ | マンガを描いてみよう ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/56916730

この記事へのトラックバック一覧です: マンガを描いてみよう ③:

« マンガを描いてみよう ② | トップページ | マンガを描いてみよう ④ »