« 液晶タブレット購入記念っ☆ | トップページ | ペン入れの練習 »

2014年1月20日 (月)

液晶タブレットに慣れよう!

Otome074a

 今日も液晶タブレットで絵を描いています。上記のような下描きは、鉛筆と紙を使った時のように描けるようになりました。しかも紙に描く時とは違って、今回のヴィナや蓮華のような小さな絵でも、画面を拡大して大きな絵を描いているような感じで描けるところが良いですね。この点に関しては紙に描くよりも使い勝手が良いかな。それと画面を凝視しなくても描けるようになったので、昨日よりは眼の疲れが軽減されたような気がします。本当に慣れって大切ですね。

 次はペン入れです。昨日は思うように線が引けなかったのですが、これも慣れればなんとかなるのかな?とりあえず修行あるのみですね。

|

« 液晶タブレット購入記念っ☆ | トップページ | ペン入れの練習 »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

液晶タブレット購入、おめでとうございます!
お絵かき系には疎いので、上のような絵が鉛筆書きじゃないなんて本当に驚きです。これで少女っ子の制作もはかどりますね!?(^^;

投稿: 横溝ルパン | 2014年1月20日 (月) 23:28

横溝ルパンさんへ

食事制限のストレスを紛らわす為に買っちゃいました。この際、貯金通帳が目減りするのは考えないことにしてます(笑

もしかすると慣れれば液晶タブレットでも「少女っ子」が描けるようになるかもしれませんね。慣れれば画面を凝視しなくて済みそうですし。人物のペン入れはもとより、乗り越えなければならない最大の課題は背景かも。今までパソコンで背景を描いた事って一回もないんですよねー。

投稿: さいた | 2014年1月21日 (火) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/58979822

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶タブレットに慣れよう!:

« 液晶タブレット購入記念っ☆ | トップページ | ペン入れの練習 »