« 初春2014年 | トップページ | 液晶タブレット購入記念っ☆ »

2014年1月 8日 (水)

ラブライブ! μ's Best Album

001

ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】を購入しました。

 μ'sのCDベストアルバムと、ラブライブ!のBlu-rayミュージッククリップが5曲も入っていて、お値段が5千円と超お買い得な商品です。

 1年位前に発売された商品ですが、最近になってこのアルバムの事を知りました。友人に「ラブライブ!のアニメーションクリップ集が発売されてるよ!」って教わったんです。良いですね、これ。TV版のラブライブ!では、ミュージックシーンが一番好きだったので、それだけを集めたミュージッククリップをblu-rayで観られるなんて大感激ですっ!「プリキュアオールスーズDANCE LIVE」も同じような企画のblu-rayでしたが、もっともっとこんな感じのアニメのミュージッククリップ集が発売されて欲しいです。

 それと、このアルバムを買って知ったこと…、それはμ'sがTVアニメになる前から活動していたと言うこと。そう考えるとTVアニメは、「彼女たちが演技しているドラマと言う位置づけなのかな…」とも思えてきました。TVアニメから入ってしまったので、「イマイチ物足りない物語だなぁ…」って思っちゃいましたが、アイドルドラマとして考えるとあれはあれで良いのかもしれませんね。

|

« 初春2014年 | トップページ | 液晶タブレット購入記念っ☆ »

コメント

ラブライブ!ですか!?

わからなかったのでググッたらYouTubeで
【ラブライブ!】μ's 6th single「Music S.T.A.R.T!!」試聴動画を見ました!

http://www.youtube.com/watch?v=ITRw7xOJ1B4

今は、歌って踊るアニメが流行るんですね!
歌も振り付けもアイドルばりばりですし、
初音ミクとか、「プリキュアオールスターズDANCE LIVE」なんかもアニメを意識せずミュージックの一分野として受け入れられてますからね!

それから、神奈川の逃亡犯が捕まってほっとしましたね。
地元の人はヒヤヒヤだったでしょうから。

投稿: あおば映治 | 2014年1月11日 (土) 00:10

あおば映治さんへ

μ's 6th single「Music S.T.A.R.T!!」を御覧になったんですね。一番新しいミュージッククリップなので出来栄えも良いですよね!

最近は歌って踊るアニメのCGレベルが上がりましたね。一昔前はぎこちない動きが精一杯だったのに、今は本物のアイドルっぽく歌って踊っちゃいますものね。技術の進歩って凄いです。

ラブライブ!の2期が決まったみたいなので、新曲のミュージッククリップ集が発売されるのを期待してます。楽しみ、楽しみ~☆

投稿: さいた | 2014年1月11日 (土) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/58908008

この記事へのトラックバック一覧です: ラブライブ! μ's Best Album:

« 初春2014年 | トップページ | 液晶タブレット購入記念っ☆ »