« 雪やこんこ | トップページ | 色塗りで車の質感を出してみよう! »

2014年2月20日 (木)

曲線で絵を描いてみよう!

Otome076

 前回は直線を使った背景を描いたので、今回は曲線定規と楕円定規を使って車を描いてみました。車種はホンダ・ビートです。デフォルメされた車は曲線を使って描くにはピッタリな題材かもしれないと思ったんですよね。

 次はこの絵の色塗りをしますよ~

|

« 雪やこんこ | トップページ | 色塗りで車の質感を出してみよう! »

コメント

さいたさん、ホンダ・ビートですか。
カッコイイですよね~!
上手く描けてますね~!
(^∀^)
車って、立体的に描くのが難しい上に、曲線も確かに多いです。
上手い人はペンでもスゴイ絵描いてる絵師さんを見ますが、普通アナログだとこんなに綺麗に描けないです~。

さいたさんは、クリスタを随分使いこなせるようになったのですね。

そして、このホンダ・ビートですが、何か深い思い入れでもあるのですか?
(^ω^)

投稿: あおば映治 | 2014年2月20日 (木) 22:13

あおば映冶さんへ

曲線の練習なら車が一番!だと思って、ホンダ・ビートを描きました。そのビートですが、オーナーだった時期があるんです。なのでビートには並々ならぬ愛着があるんですよ~ 愛着がなければ、こんなに一生懸命に描こうとは思わなかったかも。

まだまだクリップスタジオの50%も使いこなせてないかな?機能満載で未だに使ったことが無い物がいっぱいあるんですよね。使いこなせるようになれば、アナログだった頃よりも速く綺麗に描けるようになるかも。なんか最近そんな気がしてきました。

投稿: さいた | 2014年2月21日 (金) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/59165260

この記事へのトラックバック一覧です: 曲線で絵を描いてみよう!:

« 雪やこんこ | トップページ | 色塗りで車の質感を出してみよう! »