« 少女っ子の2話を更新中 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOX »

2014年7月30日 (水)

ホームシアター

デジタルカメラ(SONY DSC-WX350)を買ったので自室のホームシアターを撮りました。

まずは夜の42インチTVホームシアターの写真です。間接照明を点けて暖かい雰囲気を演出しています。

Dsc00089sjpg
 
 
次は部屋を明るくしてフロントシステムを正面から撮りました。主にブラックがAV用で、シルバーがピュアオーディオ用の機器です。

Dsc00065s
 
 
次はラックの下に置いてあるスクリーンを立ち上げました。42型テレビと比べて80インチのスクリーンはかなり大きいです。

Dsc00064s


そして明かりを消してスクリーンにまどか☆マギカを投射しました。まるでマミさんとまどかが目の前で変身しているかのような臨場感を味わえます。

Dsc00076s

プロジェクターで観る時はワイヤレスサラウンドヘッドホンで聴いています。スクリーンを立ち上げるとスピーカーが隠れてしまうからです。

Dsc00083s


以前紹介したシステムからステップアップしているので、改めて現在使用している機器類(AV系)を記します。

AVアンプ(YAMAHA RX-V775)
テレビ(パナソニック VIERA プラズマ42型)
スピーカー(フロント BOSE 301V センター 33WER リア111AD)
プロジェクター(BENQ W1060)
スクリーン(キクチ GUP-80HDW 80型)
ブルーレイプレーヤー(SONY BDP S360 & Panasonic BDT-330)
ブルーレイレコーダー(SONY BDZ-RS10)
サラウンドヘッドホン(SONY MDR-DS7500)

|

« 少女っ子の2話を更新中 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOX »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

お仕事の件では、励ましていただき本当にありがとうございました。(^^)

さいたさんは、新しいデジカメを買われたんですね。どんなスペックかと思って調べたら、今のコンパクトデジカメって2,000万画素以上の高精細な写真が撮れるんですね! 驚きました。

そしてアップされている写真も、とってもきれいですね。これはさいたさんの撮影技術のたまものなのでしょうか。それとも、カメラの性能!?(^^; なぜかガンダムのランバ・ラルの「「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」というセリフが頭に浮かびました。(笑)

そして、さらに驚いたのがAVシステムです。きれいにセッティングされた上に機器が充実してますね。こんな環境でアニメを見たら、大迫力でしょうね。うらやましいです。
でも、その分お財布が寂しくなりそうなのは悲しいですが。(^^;

投稿: 横溝ルパン | 2014年7月31日 (木) 19:06

横溝ルパンさんへ

コメントをありがとうございます。

この夏に東海道五十三次(日本橋~小田原)を歩こうと思ったので、その道程の記念写真を撮るために、持ち運びが便利な小型のデジカメを買った次第なんですよ。

実のところカメラの性能の事は良くわからないんです。だから撮影は全てオートだったりします。自分がやるのは構図と光くらいかな。

そして…そのデジカメで、漸く部屋のAVシステムを公開する事が出来ました。こんな感じでアニメを見てますっ!って、やっと皆に伝えることが出来て嬉しい限りです。

そうそう、80インチで繰り返し一番多く観たBDアニメは、「プリキュア オールスターズ the DANCE LIVE」。まるで本物のプリキュアのステージを観ているかのようでしたよ。

投稿: さいた | 2014年7月31日 (木) 20:44

さいたさん、毎日暑いですが
いかがお過ごしでしょうか?

ホームシアターについて書かれてますが、うらやましいかぎりです!

テレビも充実してますが、プロジェクターのBENQ W1060は、
フルHD(1920x1080)の高解像度で、高輝度2000ルーメンの明るさと、高コントラスト比5000:1を実現したフルハイビジョンホームプロジェクターですってね!!

随分前、液晶プロジェクターなるものを見たのですが、当時は大きくて大迫力だと感動したのですが、ピントが甘かったんです。

ところが、今のはフルHDですって!!ひょっとしたら映画館より綺麗ですか?
BenQ DLP フルHDホームプロジェクターW1080STは
3Dも再生できるそうで、
時代が変わったんですね!!

アニメも良いですが、実写も大迫力で楽しめますね!!!

投稿: あおば映治 | 2014年8月 6日 (水) 22:07

あおば映治さんへ

こんにちは~夏真っ盛りですね~♪

いの一番に大画面で見たかったのは、お約束通りのアニメ映画なんですよね。買う際にはアニメのブルーレイをお店に持ち込んで試し観もさせて貰ったりしました。それで予算内で買えるプロジェクターの中で、アニメを一番綺麗に映せる機種を選びました。

ウチに遊びに来た友達も、「最近のプロジェクターってテレビと同じくらい綺麗だね!」ってビックリしてました。その代わり実写映画は値段なりって感じかな~。

テレビで観る3D映像は不評ですが、プロジェクターだと迫力があって好評みたいですね!部屋が遊園地のアトラクションになっちゃうかも!?

投稿: さいた | 2014年8月 7日 (木) 18:05

こんばんは。いつもお世話になります。

Windows 10 が搭載されたパソコンを購入されたんですね。「すぴばる」のアカウントはない&作っても処理しきれないので^^;、こちらにコメントさせていただきます。

Windows 8は不評でしたが、10はベータテストの時から評判がいいですよね。私もMacに仮想環境を入れて、ベータ版を試しましたが、8の時より好印象でした。

マカフィーが勝手にインストールされてしまったようですが、JavaやAdobe FlashをUpdateした時に、初期設定のまま更新するとマカフィーもインストールされてしまうようですね。

更新時にインストールしたくない時は、オプション設定のチェックを外してみてください。また、一度チェックを外しても、次の更新の時にはまたインストールされる設定になったと思いますので注意が必要です。

親のPCがいまだにXP(!)なので、そろそろ10をと考えていたところでした。さいたさんが今回購入された機種も参考にさせていただきました。

投稿: 横溝ルパン | 2015年12月 9日 (水) 22:13

横溝ルパンさんへ

ルパンさんがすぴばるを読まれてコメントをして下さるなんて思いもしませんでした。わざわざありがとうございます。

ヨドバシカメラでNECのパソコンを見ていたら、店員さんに「NECはカスタマイズ販売もしてますよ」と声を掛けられたのが運のつき、気が付いたら契約してました。ワードやエクセルや年賀状製作ソフトなどの要らないアプリや、タッチパネル、マウスなどをはずしてもらったら思ったよりも安かったので、その気になっちゃったんですよね。

windows8は店頭で触った程度なんですが、ルパンさんと同じくあまり良い印象を持てませんでした。特にタッチパネルを前提にした画面が好きになれませんでしたね。いちいちショートカットが並ぶ画面に切り替えるのも面倒くさそうだし…。反して10は7の改良版ぽくて第一印象は良いですね。

マカフィーは有効期限5日間版が初めからインストールされてたような気がします。そしてマカフィーの設定をいじってたら、いつの間にか59日無料版にUPDATE!(驚 有料の更新はしたくないので折を見てアンインストールしようと思ってます。今さっきネットでその方法を検索したところ、やり方さえわかれば簡単みたいです。

親御さんのPCは長持ちされてますね。ルパンさんがついているので、親御さんも大船に乗った気持ちで新たしいパソコン選びが出来そうですね!

そうそう、NECのノートパソコンは、他社製品よりもモニター画面が綺麗だったのが決め手でした。映像を重要視している身としては、これが最優先事項なんですよね。

投稿: さいた | 2015年12月 9日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/60068491

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシアター:

« 少女っ子の2話を更新中 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOX »