« ホームシアター | トップページ | ガールズ&パンツァー 劇場版 »

2016年5月 1日 (日)

ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOX

81a11h3fkml_sl1500_

ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOXが2016年6月23日に発売されます。

「ちっちゃな雪使いシュガー」は大好きなアニメなので、 Blu-ray BOXが発売されると知った時は飛び上がるほど嬉しかったのなんのって…!ようやくDVDよりも綺麗な画面でシュガーが観られる日が来たーって小躍りしちゃいました。

お帰りシュガー!!!

|

« ホームシアター | トップページ | ガールズ&パンツァー 劇場版 »

コメント

こんばんは。何だか久しぶりのコメントです。(^^;

「ちっちゃな雪使いシュガー」、Blu-ray BOXが発売されるんですね!
DVD-Boxをリプレイスしようかな〜と思ったら・・・お値段がけっこうしますね。(^^; 春先は税金やら保険料やら出費が多いので、この金額はちょっと辛いです。(涙)

ど、どうせ家のテレビは20インチだから、Blu-rayで画質がよくなっても、DVDとの違いがよく分からないから、うらやましくなんてないだからねっ!(なぜかツンデレモード^^;)

投稿: 横溝ルパン | 2016年5月 2日 (月) 21:20

横溝ルパンへ

お久しぶりです。
お帰りシュガー!と共に、少女っ子clubに帰ってきました。

帰還一発目を「ちっちゃな雪使いシュガー」の記事にしたのは、ルパンさんなら絶対に反応してくれるだろうな…って思ったからなんです。久しぶりにルパンさんとお話ししたかったんですよね。

BOXなので相対的に見れば安いんですが、いざ買おうとすると躊躇してしまう値段でもありますよね。
僕はと言うと、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」「ラブライブ!μ's Live Collection」など、欲しいblu-rayソフトの予算を「ちっちゃな雪使いシュガーblu-ray BOX)に回して資金を調達するつもりです。
それとシュガーのサウンドトラックCDも欲しかったんですよね。当時、買いそびれてしまったもので…。

BD BOX発売記念と言う事で、一昨日からシュガーのDVDを観てます。今見ても古さは感じないですね。子供アニメならではの普遍性があるのかな?

投稿: さいた | 2016年5月 2日 (月) 22:05

お久しぶりです!

さいたさんは、「ちっちゃな雪使いシュガー」が大好きなんですね!!

ボクは見たことがなかったので、調べたらYouTubeにあったので鑑賞させてもらいました。

すごく丁寧なアニメですね。

キャラクターデザインは、少女革命ウテナなどの川嶋恵子さんですね。

美術監督は、小林七郎さんで世界観が綺麗に仕上がっています。

そして、シュガーの声は、以前さいたさんが記事にされてた日向冬樹くん役などの川上とも子さんだったのですね。

2001年の作品ですが、完成度が高く、古さなど微塵も感じさせません。
心地の良い雰囲気が、さいたさんを魅了するのでしょうね!

投稿: あおば映治 | 2016年5月11日 (水) 22:02

あおば映治さんへ

YouTubeでご覧になられたんですね。今現在、僕もDVDを観直してるんですが、6話~7話で涙が抑えられなくて泣いちゃいました。是非あおばさんにも6話~7話は見て欲しいです。感動できる良い話ですよ~♪

「ちっちゃな雪使いシュガー」の背景が小林七郎さんで本当に良かったです。スタジオジブリ並みの美しい背景があってこその「ちっちゃな雪使いシュガー」ですからね。

川嶋恵子さんはウテナのキャラデザも担当されてたんですか!?今の今まで気が付きませんでした。そう言えばウテナの声とシュガーの声は両方共に川上とも子さんでしたね。

2001年製…もうあれから15年経っちゃったんですね。そう考えると懐かしさも感じてきちゃいました。

投稿: さいた | 2016年5月12日 (木) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/63565549

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな雪使いシュガー Blu-ray BOX:

« ホームシアター | トップページ | ガールズ&パンツァー 劇場版 »