« 箱根ヒルクライム | トップページ | 二ヶ領用水 »

2016年10月13日 (木)

ロングライド

Dsc00296a

アニメ「ろんぐらいだぁす!」が始まりました!「ろんぐらいだぁす!」と言えば、自転車のロングライド!

…と言う事で、今回は9月にロードバイクでロングライドしてきた事を書いちゃいますよ~!起点は川崎、終点は小田原城です。往復したので距離にして約140km。それまでのロングライド記録が観音崎灯台まで往復した時の約100kmだったので、今回は40km増しの新記録です。

コースは旧東海道を選びました。前に東海道五十三次の旅で歩いた道なので、全く知らない道を走るよりは気分的に楽でした。でも流石にこの距離は身体に堪えたかな。家に帰ってから1時間くらい眠りこけましたよ~(笑

尚、写真は「東海道五十三次の旅」で撮った時のものです。今回はカメラを持って行かなかったもので…。

|

« 箱根ヒルクライム | トップページ | 二ヶ領用水 »

コメント

「ろんぐらいだぁす!」ですか!
さいたさん向きのアニメですね。

漫画が原作だそうで、女子大生が主人公なんですね。ひょっとして自転車が、結構お値段がするので女子高生にしなかったのかな?

シリーズ構成が、高橋ナツコさんなので期待できそうですね!
気になったのでチェックしたら、バンダイチャンネルで第1話見れたので鑑賞してみました。
おもしろかったですねえ!!

という訳で、さいたさんのロングライド熱が、しばらく続きそうですね。

投稿: あおば映治 | 2016年10月14日 (金) 00:32

あおば映治さんへ

コメントをありがとうございます。

あおばさんも「ろんぐらいだぁす!」を御覧になったんですね!シリーズ構成が高橋ナツコさんなので、今後も安定した面白さを保てそうな気がします。次週も楽しみっ☆

ネット情報によると、暫くしたら主人公の亜美はロードバイクも買うみたいなんですよ。そうなると女子高生よりも、ある程度お金を持っている女子大生の方が設定的に違和感がないのかもしれませんね。

そうそう、今回の「ろんぐらいだぁす!」の舞台は神奈川県の境川なので、機会があったら同じコースを走ってみたいです。それと日本一小さい牧場の先は江の島なんですよ。

投稿: さいた | 2016年10月14日 (金) 11:18

こんにちは。いつもお世話になります。

ロングライド140kmとは凄いですね!
私は長距離は、その半分くらいしか走ったことがないです。途中で道を間違えて、キャンプ場があるような山を越えることになってしまい^^;、距離の割にはたいへんでした。

「ろんぐらいだぁす!」は、亜美がロードバイクを買う展開もありそうなんですね。これはちょっと楽しみかも。

さいたさんは、前回が箱根で、今回が川崎〜小田原と、なんだかツール・ド・東海道な感じになってきましたね。(^^; めざせ、東海道制覇!?(笑)

投稿: 横溝ルパン | 2016年10月14日 (金) 16:19

横溝ルパンさんへ

コメントをありがとうございます。

自分にとって140kmは長距離なので、途中リタイアしても大丈夫なように今回は輪行セットを持参しました。でも何とか使わずに済みました~涼しい日だったのも走れた要因の一つかも!

今後の「ろんぐらいだぁす!」は、遠くへ遠くへ…という展開みたいです。海沿いの道とか、峠とかも行くみたいですよ!

そうそう、ルパンさんも通勤で毎日10km走られたんですね。毎日走るって意外と大変ですよね。でも満員電車よりは良いかも!?

東海道五十三次制覇、してみたいですね。できれば江戸時代のように徒歩で行ってみたいかも。今現在、日本橋から三島まで徒歩でクリアしてる状態なんですよ。

投稿: さいた | 2016年10月14日 (金) 18:29

motorsportsゴー――ル♪、無事にお帰りなさい(^^)

140km‥それって原付バイクでもきつい・・普通にドライブでも大変な距離ですね。よく走れたなあ~

川崎から小田原城。天気はよかったのかな?
「東海道五十三次の旅」ってのも、前にやったんですか
す、すごい(*^^*)

何か面白い光景とか見ましたか?

投稿: 電気ネコ | 2016年10月25日 (火) 18:48

cat電気ネコさんへ

ゴールの旗の絵文字のように無事に帰宅しました!

140kmは体力勝負だと思ったので、比較的涼しい日の朝の6時頃に出発しました。原付バイクでもお尻が痛くなりそうな距離なんですね?

2年前に歩いた旧東海道なので、景色を見るたびにしみじみしちゃいました。でも2年前に寄ったお年寄りが個人経営していたレストランが無くなってました。ちょっと悲しかったです。

投稿: さいた | 2016年10月26日 (水) 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/64343379

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド:

« 箱根ヒルクライム | トップページ | 二ヶ領用水 »